2012年3月31日土曜日

Eclipse にADT17 を適用

※Eclipse英語版使ってます。

Android SDK Manager を見ると、ADT1.7 が出てきたのでアップデートしたら、いつもは出てこないメッセージ。何やら「help」⇒「Chack for Update」をやってくれとのこと。

たぶんADT上がるに合わせてEclipseのVersionも上げよ的なことかなと実施したら。。
最初のアップデートチェックからして長い、、そしてDDMSとかの面々が出てきてaccept してからも長い。。
しまいにはエラーでボツ。

まあ、よくある事と、いい加減重くなってたので、とりあえずEclipse終了。
再立ち上げしたら、SDK Manager 見れずにエラー。なにやらpropertyから設定してくれとか?
見ても分からんので、とりあえずEclipseのUpdateを再開。今後は早めに終わって、再起動要求。
今度は大丈夫そうだ~と再起動後に正常になりました。

その後、ネットで見たらハマったひと結構いるみたい。

ここ
http://cyberspacefarm.com/2012/0328/adt17-nullpointerexception/
見ると、順番も大事とか??

0 件のコメント: